【どうして抜け毛が増えるの!?】抜け毛の原因を紹介!

どうして抜け毛が増えるの!?抜け毛の原因紹介

急に抜け毛が増えてくると少々髪の毛が心配になりませんか?抜け毛が増えると髪の毛が薄らしてきて不安になる人は多いでしょう。これを放置していおくと生えてくる髪の毛が抜ける髪の毛の量に追い付かずに髪の量がどんどん減って薄くなってしまうのです。そうなってしまわないように抜け毛対策をしっかり行いましょう。そのためにはまず抜け毛の原因をご紹介しますね。
抜け毛は平均的に50本以上100本未満毎日抜けていると言われています。重要なのは急に抜け毛が増えることであり、これが薄毛の始まりなのです。抜け毛の原因の一つは紫外線を長い間浴びることです。仕事の関係などで外を出歩くことが多くなると抜け毛が増えます。その原因は紫外線なのです。これに当たりすぎると頭皮がもろくなって、抜け毛が増えてしまうのでご注意ください。
また二つ目の原因はカラーリングやパーマを繰り返すことなのです。これは頭皮を刺激して髪自体にもダメージを与えてしまいます。あまりに頻繁に髪型を変えたり、髪の色を変えている人は気をつけましょう。こういう行為も抜け毛の原因になります。
三つ目は無理なダイエットです。食事制限などの無理なダイエットは栄養が足りなくなって、髪の毛を細くしてしまいます。髪の毛が細くなると抜けやすくなってしまうので注意しましょう。無理なダイエットのために感じるのがストレス。これも抜け毛の原因の一つになります。こういうことに積み重ねにより、髪の毛の抜け毛が増えてしまうのですよ。